10972



B級グルメツアー「グルマン=キムチの秘密」


今まで誰にも明かさなかった1000円代くらいで大満足するお店をあなただけに!

誰にも言ってはいけませんよ。

とても美味しいものをすごく手頃な値段で頂いた時、

何故あんなにも感動するのでしょうか?

その「秘密」の答えを求めて僕はB級Gを続けています。



2003/06/28/Sat
63.西天満/大美の雑炊など
ご無沙汰しました。

春先から、ホメオパシーの関西支部つくりに
忙しくて、なかなかここにたどり着けませんでした。
平にご容赦下さい。

お陰様で、予想を超える方達がホメオパシーに興味
を持っていただき、まずは順調な滑り出しです。
皆さんにも深く感謝したいと思います。

さて、先日、西天満の「大美」に雑炊を食べにつれて
行って頂きました。

これから、夏本番ですが、夏は冷たいものを食べて
何かとお腹を壊しがち。そんなときに熱々の雑炊を
お勧め致します。

僕は猫舌なので、熱いのは苦手で、自ら食べることは
まずありませんが、連れて行って頂いたここ大美の
雑炊は一食の価値ありです。

何でも、一番のお勧めはちゃんぽんらしいのですが
これもまた熱いのでしょうね。

夏の健康作りに是非お試しあれ!

では

場所:西天満交差点から北に徒歩5.6分。
大阪読売新聞と道を挟んで南側。
以前、ご紹介したイタリア料理「シレーヌ」
の反対側です。

電話・休日:不明

パスワード

2003/06/28/Sat/23:52:27
淀川  
いやあー、キムチさん久しぶりですね。御免座のほうにもぜひ顔を見せてください。ところで今日は質問がひとつ。最近食べる量を減らしてます。というのもちょっと食べ過ぎるとすぐおなかをこわすからです。体が「ちょっと減らせよ」と言ってるような気がするのですが、そういうことってあるものでしょうか。
パスワード

2003/06/29/Sun/16:05:04
キムチ  
淀川さんの場合は、多分ですが、お腹が痛くなるのは
明け方ではないでしょうか?

もし、そうだとするとそれは病気ではなく、体質の問題
でしょう。心配はいりません。

お互いに40台半ば過ぎですから身体の許容量が下
がってきています。ですから、食欲が落ちていると
したら、健康な身体の健全な反応と受けとめて良い
と思います。

身体の欲求に素直にすることが最大の健康法です。

「Hopeful dreamer」の方はそういうことが起き
やすいのです。腸が弱いのがひとつの特徴ですから。

雑炊などを食べると良いかも知れません。


お芝居は初日の金曜日に行けたら行きます。
僕がチケットをお渡しした皆さんはとても
楽しみにしていますよ。

ではまた

パスワード

2003/06/30/Mon/13:16:09
まろん  
ここに書き込みするのは初めてです。いつも読んでいましたが、
私はもともと食べることに対してあまり強い意志を持たないのです。
知識をえるのは好きなんですけど。
でも、今アメリカにいて食べるものがあまりにも
アメリカなので、日本食が恋しいです。
雑炊には心をひかれました。
ホメオパシーの方順調ということで良かったですね!
淀川さんに続き質問していいですか?
私も最近食べるとおなかが痛くなったり、気持ちが悪くなったりします。
だから、朝と昼は食事しますが、夜ご飯は食べてません。
これは違う国にいるからですよね?
コーナー間違えてますよね?ごめんなさい。
パスワード

2003/07/28/Mon/06:57:36
キムチ  E-Mail  
ご返事が時期はずれになりました。
最近、本当に満劇のHPが見れないものですから。
ごめんなさい。

ホメオパシーでは一般論は参考になりにくいのです。
例えば、どんなものを食べると不調になりやすいのか?
お腹の痛みかたはどういう種類のものなのか?
その時、何をしてまぎらわせようとするのか?

こういうことを事細かに確認してゆきます。
出来れば、別便で個別にお尋ね下さい。

僕はまろんさんのレメディはおよその
見当はついています。
何故なら、あなたの芝居を見ているからです。

舞台に立つ時、人は本質を出しますし、特に
良い芝居をする役者ほど、内面を出すからです。

とかいいながら、間違っているかも知れませんが・・。

ではまた
パスワード


NameE-Mail
URL
感想 (400文字まで)
修正・削除用パスワード


2003/03/22/Sat
62.中之島倶楽部
昨秋全面改装なった中之島公会堂の地下レストランである。
公共の施設なので、期待はしていなかったが、かなり美味
しい。

いわゆる洋食の店。神戸でいうと中央軒。東京日比谷の松本
楼。など古き良き時代の雰囲気に溢れる店の中でもひけをと
らないのではないだろうか。

ランチのお薦めは昔から定評があるという「オムライス」
1日200食の限定らしいが、お昼に店に入ると大半の
方がオムライスを食べている。200食の真偽はともか
く味はなかなか。特にソースが良い。

他には、カレーライス。ハヤシライス。カツカレーライス。
カツハヤシライス。ハンバーグ定食。

いずれも当たり前のメニューばかりだが、いずれも水準を
越える味である。

オムライス 680円。
カレーライス、ハヤシライス 630円
カツがつくと+50円。
税込み価格。

珈琲も360円とリーズナブル。食事と合わせても1000円
程度で、この雰囲気を楽しみながら食事が出きるのはちょっと
贅沢だと思う。

午後のひとときのためにはケーキセットも用意されている。
700円。
善男善女のみなさん、お試しあれ。

電話:06−6231−0900

4月26日午後。
この店のすぐ奥の展示室を借りて「ホメオパシーセミナー」を
企画している。お食事がてら、ご参加頂けると嬉しい。テーマ
は「ホメオパシー入門と子供の健康」。

では
パスワード


NameE-Mail
URL
感想 (400文字まで)
修正・削除用パスワード


キーワード



このページ15



ホームページも見てね!

「カムバックウエブ/患者で作る医療情報のクチコミネットワーク」

です。

カムバックウエブ

shiromuku(s)DIARY version 2.01