となりの肯定ペンギンビジュアル

満劇トピックス

映画「となりの肯定ペンギン」情報公開

となりの肯定ペンギンビジュアル

【ストーリー】

とある街に、言われたことをなんでも肯定する、肯定ペンギンのペンペンがいた。
街にやってきた女子高生・なぎさは、ペンペンと出会い、ある悩みを打ち明ける…。
あのペンペンが街へ出て、出会う人々をばっさばっさと肯定しまくります!
全編オールロケによる、約40分の短編映画!

【出演】
淀川フーヨーハイ 大出菜々子(客演)
淀川フーヨーハイ 大出菜々子(客演)
緑ファンタ 堂島サバ吉
緑ファンタ 堂島サバ吉
ほか満員劇場御礼座 一同 

【脚本】あべの金欠
【監督】にこたまBBQ
あべの金欠 にこたまBB
【主題歌】ラムファン

田中泰延

田中泰延

(青年失業家 / 作家)

【お客様からの声】

すべての人は、肯定ペンギンを飼っている。

毎日は、すべてが岐路だ。人は、あらゆることにそれがイエスかノーかを自分にも他人にも問うてみる。
だが、けっきょく人間は、勝手に自分を許して、自分の愛するダメさの方にしか向かわない。
言うことがコロコロ変わるペンペンは、誰の心の中にも住んでいる。
ペンペンと一緒に、ダメな自分を肯定しよう。ダメな誰かを許してあげるために。

田中泰延 <プロフィール> 株式会社 電通を退職後、2017年から「青年失業家」を名乗り、ライターとして活動を始める。 2019年初の著書『読みたいことを、書けばいい。』を上梓、Amazon和書総合1位を記録し、現在16万部突破。1995年公演から一回しか見逃していない、満員劇場御礼座の大ファン。


短編映画「となりの肯定ペンギン」制作費をご支援ください。クラウドファンディングにチャレンジ中!(~11月30日まで)短編映画「となりの肯定ペンギン」制作費をご支援ください。クラウドファンディングにチャレンジ中!(~11月30日まで)
映画お披露目Liveイベント「満員劇場オンライン座」を開催します。12/5(土)12/6(日)イベント詳細はこちらをご覧ください。映画お披露目Liveイベント「満員劇場オンライン座」を開催します。12/5(土)12/6(日)イベント詳細はこちらをご覧ください。

映画「となりの肯定ペンギン」は、お披露目LiveイベントののちにYoutubeでの無料公開を予定しています。

投稿日:2020年11月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください