満劇トピックス

映画「となりの肯定ペンギン」制作とクラウドファンディング開始のお知らせ

こんにちは。満員劇場御礼座です。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

今年7月にもこちらのHPでお知らせいたしましたが、私たち満劇は、本来ならば東京公演を行う予定の今年、新型コロナウィルス感染症流行の状況を鑑み、公演の中止を決定いたしました。
その際に「この機会に、新しいことも考えてみようと思います」ということも、併せてお伝えさせていただきました。

何かやりたい。何もやらずに終わりたくない。
劇団員みんなで、何ヶ月もあれやこれやと考えました。

そして、ひとつの答えが出ました。長らくお待たせいたしましたが、ようやくここで、その「新しいこと」をお知らせいたします。

今年私たちは、満劇の人気シリーズ「肯定ペンギン」の映画化にチャレンジします。

そして、その映画の制作資金を募る、クラウドファンディングを開始いたしました!

例年どおりの12月に、満劇らしいひとときをお届けして、「エライ1年だったけど、今年も笑って年を越せるなぁ」と思っていただきたい。

だから、劇団員全員で、全力でいい映画をつくってお届けします。全員出演します。

平均年齢が上がる一方の我が劇団に、さわやかな風を吹き込んでいただくべく客演の俳優さんの出演も決定しました。すでに多くの作品に出演されている、とんでもない実力派の俳優さんです。

映画を作るに至った経緯や、私たちの思いを、クラウドファンディングのページにすべて込めました。
2020年の満劇の新しいチャレンジについて、ぜひご一読くださいませ。

【満員劇場御礼座】初の短編映画『となりの肯定ペンギン』制作費をご支援ください – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/338318

******************
3000円以上のご支援にはもれなくエンドロールリターン(映画のエンドロールにお名前を掲載)が付きますので、備考欄に掲載ご希望のお名前の記入をお忘れなくお願いします
******************

本クラウドファンディングのリターンとして、「映画のお披露目Liveイベント」を行うことも決定いたしました。

日程は12月5日(土)6日(日)の2日間。オンラインにて行いますので、全国どこからでもご覧いただけます。
内容は、『映画 となりの肯定ペンギン』上映会や、「トークショー」「恒例の出し物」、朗読劇、肯定ペンギンのペンペンによる「ペンペン相談室」などなど。
映画の完成を皆さまとともに楽しく見届けられる、満劇の魅力が詰まった90分弱のイベントを予定しております。

クラウドファンディングは、11月30日(月)まで実施いたします。

劇団員一同、初めての映画制作に向けて力いっぱい進んでまいりますので、
どうぞ応援いただけますよう、よろしくお願いいたします。

満員劇場御礼座一同

投稿日:2020年10月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください